そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

相撲ニュース11/15

白鵬

www.nikkansports.com

周囲にはもちろん「親方」と呼ばれるが、まだ慣れない様子。「誰のことかなと慣れないこともあったけど、こういうことをやって初めてだったので、親方になったんだなという気持ちになった」

かわいい

北の富士コラム

www.chunichi.co.jp

御嶽海が盤石の強さを見せて期待を持たせる。
正代はやはり私の予想通り、大栄翔に勝てなかった。正代を優勝候補に挙げていた舞の海君の顔はまるつぶれとなった。照ノ富士は多少てこずったが、成長著しい霧馬山を慎重に料理した。これで私の機嫌も少し良くなったみたい。

御嶽海がいつまた文句を言われることやら…。
そして舞の海くん…。

尾車親方の目

hochi.news

今場所は1横綱、2大関と手薄。しかも大関に元気がない。最高のチャンスではないか。今場所、御嶽海が2ケタ勝てなかった場合、私は評論で御嶽海を語ることは一切、ないだろう。

尾車さん、御嶽海への期待故の苦言が記事の半分。
御嶽海と正代の強いんだか弱いんだかわからないあの感じに周りがやきもきするの、もはや面白い。