そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

大相撲 九州場所 二日目

NHK 幕内

【解説】正面:秀の山(元琴奨菊
    向正面:稲川(元普天王
【アナウンサー】正面:太田雅英

十両・北青鵬が休場

news.yahoo.co.jp

九州出身力士のコメント

松鳳山:若手に負けないよう元気な相撲がとりたい。
佐田の海:見てくれる人がスカっとするような相撲が取れるように頑張る。
千代丸:2年ぶりの九州場所、一番でも多く勝ってお客様の記憶に残るよう頑張る
琴恵光:今場所は自分の相撲を取り切って皆様に勇気や感動を与えたい。
正代:優勝争いにからめるように頑張る

取組

石浦×照強 吊り出しで照強の勝ち
  石浦:相手が小さすぎた。首が固められて動かせなかった。

宇良×琴恵光 初顔合わせ 押し出しで琴恵光負け。
  秀ノ山さん:琴恵光は勝ち急いでいて体重が相手に伝えきれていない
  琴恵光2敗。頑張ってほしい。

玉鷲×豊昇龍 寄り倒しで玉鷲の勝ち
  物言いがつきそうだったけどつかず。
  玉鷲、顔は可愛いのに相撲は激しいギャップ萌え。

宝富士×高安 下手出し投げで高安の勝ち
  3分9秒の長い相撲
  白いのと黒いのの意地と意地とのぶつかりあい

照ノ富士×大栄翔 すくい投げで照ノ富士の勝ち
  照ノ富士負けるかと思った。土俵際ギリギリで残して大栄翔を豪快に投げ飛ばした。
  大栄翔もすごかった。いやー、いいモン見た。今日はこれで大満足