そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

大相撲 九州場所 五日目

NHK 幕内

【解説】正面:芝田山(元大乃国
    向正面:立浪(元旭豊
【アナウンサー】小林陽広

新十両インタビュー 寺沢改め朝乃若

新潟県佐渡市出身 26歳 東洋大卒 高砂部屋
新潟県佐渡市出身の新十両力士が46年ぶり。 地元も盛り上がってくれた。
・入門から3年半でつかんだ新十両昇進
 入門してすぐ腰のヘルニアで日常生活もままならず、相撲というより早く日常生活に戻りたかった。
・今場所四股名を若松親方の現役時代の四股名朝乃若に変更。
 入門のきっかけが若松親方に誘ってもらったことだった。
 若松親方は現役時代ケガも少なく、体が小さいのに元気な相撲をとっていたことに憧れた。
・小学6年生で50kgあった。
東洋大では若隆景、東白龍、朝志雄、朝乃若、で団体戦


ちょっと照強ぽい顔。かわいい。
 

取組

輝×栃ノ心 寄り切りで栃ノ心の勝ち。
 小林アナ:今日から復帰。腰を気にするところは特にない。
 花道談話:笑顔で戻ってきた。痛いとか言ってる場合じゃないですから。

碧山×照強 下手投げで照強の勝ち。
 大きな碧山に何度も突っ張られて押されてもしぶとく食いついて逆転勝ち。
 照強は取組後、精根尽き果てたみたいになってた。
 苦しそうな表情に萌え~♡

琴恵光×玉鷲 押し出しで琴恵光負け
 玉鷲の立ち合いの当たりが強くて一気に押し出された。
 立浪さん:玉鷲番付さがってるけど相変わらず元気。
    琴恵光は少し力が出せていない。土俵際いつもなら残るのに、粘りもない。

高安×豊昇龍 寄り切りで高安の勝ち
 今場所の高安は長い相撲ばっかり。
 初日:17秒→取り直し6秒 二日目:3分9秒 三日目:1分44秒 四日目:3分33秒
 芝田山さん:高安は決め手がないから長い相撲。自分の形がなくて決めきれない。
 立浪さん:高安に下手を与えると重たい。相手が軽いから今日は高安も早い勝負。
     豊昇龍は昨日も負けて小さくなっていたので思い切って行けと伝えた。 

逸ノ城×大栄翔 押し出しで大栄翔の勝ち
 大栄翔いい。牛みたいな勢い好き。
 立浪さん:立ち合いから大栄翔の相撲。
     逸ノ城も好調なので抵抗したけど後ろに体重がかかると脆い。
     いつもだったらずるずる後ろに下がるけど逸ノ城よく健闘した。


今日は照強と大栄翔萌え♡♡♡満足。

五日目終わっての成績

 5勝:照ノ富士貴景勝、阿炎
 4勝:御嶽海、高安、宇良、玉鷲北勝富士佐田の海
 5敗:阿武咲、志摩ノ海、琴恵光、霧馬山
f:id:dengpao90:20211118204504j:plain:w400
琴恵光!!!頑張って!!