そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

大相撲 九州場所 十二日目

NHK 幕内

【解説】正面:北の富士勝昭
    向正面:立田川(元豊真将
【アナウンサー】正面(幕内)佐藤洋之

朝青龍 ついに来る

北の富士さん:やっぱり懐かしいね。
佐藤アナ:ちょっと豊昇龍これではおじさんに…
北の富士さんハイ、怒られますねえ。はたかれるんじゃないかな。
佐藤アナ:ま、それはよろしくありませんが。(朝青龍)懐かしいですね。
北の富士さん:ホントね、強かったもんね。相撲が面白かった

ちなみに朝青龍は昨日のTwitterで甥っ子を気遣ってた。優しいのね。


豊昇龍、22歳の若者だもんな。
…と思ったらそうでもない。
www.nikkansports.com

花咲かしてくれよコノヤローって感じですね。剣道部のあれ(竹刀)でケツに2、3発たたいてあげたい。気引き締めてやらないとですね

プレッシャーに弱い子に竹刀で気合注入しちゃうの?もうドルジ、何がしたいのよ…。

今日で勝ち越し/負け越し

【勝ち越し】正代、隆の勝、佐田の海
【負け越し】阿武咲、宝富士、霧馬山
佐田の海、幕内で始めて九州場所勝ち越し。良かったね。
負け越しメンバーはなんか意外。

取組

石浦×千代の国】 突き出しで石浦の勝ち
石浦が仕切り線よりずいぶん後ろに構えて、立合いはぶつからずお互い立っただけ。
北の富士さん:(石浦)考えすぎもいいとこだよ、あっはっは。あんだけビビっちゃだめだよ。

【琴恵光×千代丸】 引き落としで琴恵光の負け
北の富士さん:2勝10敗、よく負けたねー。2勝ぐらいじゃほんとにね。負けたーーーって気持ちするだろうね。稽古場良くても場所はいるとなかなか力が発揮できないこともありますからね。

【宇良×北勝富士 とったりで宇良の勝ち
北の富士さん:まんーーまと術中にハマったね!(苦笑いの北勝富士を見て)苦笑いしてる場合じゃないね。苦笑いしていいのは大関横綱なってから。
相変わらず孫弟子に厳しい北の富士さん
取組後の宇良のガッツポーズ的な何か。

照ノ富士×明生】掛け投げで照ノ富士の勝ち。
大体照ノ富士は盤石な横綱だから、勝って当たり前と思っちゃってるんだけど、先場所負けた明生に2度負けないのすごい。
そして明生の根性すごい。あんなあっさり顔なのにすごい根性ある。よく頑張った。

十二日目終わっての成績

全勝:照ノ富士
一敗:貴景勝、阿炎
二敗:なし!

f:id:dengpao90:20211125214234j:plain
2019年5月場所の明生。右腕のパワーストーン気になる。