そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

相撲ニュース 11/26

錦木


ぬすくぐクッキング。
錦木はメガネがよく似合ってて可愛いから好き。あとお尻が好き♡

朝青龍

news.yahoo.co.jp

全勝の照ノ富士を「安定している。自分の流れをつくっている」と評価。1敗で追う貴景勝にも「気になっていた。身長(175センチ)がなくても頑張っている」。幕内下位ながら、今場所を盛り上げる27歳の阿炎にも言及。「若さで勝っている。伸び伸び、しっかり勝負をつける相撲だな」。

ああだこうだ言われてたけど、朝青龍が来たらもう、しばらくは朝青龍の話題で持ちきりになるくらい、やっぱり角界のアイドルね。
そしてさすが元横綱って感じのコメント。

news.yahoo.co.jp

警備などの仕事にあたっていた間垣親方接触したことを明かした。「モンゴル語で『バイヤルフリゲ』と言ったんですけど、それ『おめでとうございます』ということなんですよね」と説明。「なんでかというと、無事に終わったことなので、最後の最後(7月の名古屋場所)で優勝して、引退の2文字につながったということなので『お疲れさま』より『バイヤルフリゲ』ということで、おめでとうと私は言いたかった」

しみじみ。

北の富士コラム

www.chunichi.co.jp

(阿炎)わずか3場所の謹慎でこれだけ変われるとは、人間なにが幸いするか分からないものだ。
(御嶽海)負け方が気にくわない。徹底的に遠藤に前さばきの応酬で左差しを封じられると、自分の方からあっさりと足を出してしまった。あまりにも諦めが早過ぎやしませんか。だから私は御嶽海を信用しきれない。本人は2桁が目標と言っている。だから目標まであと1勝。実に気楽なものである。

北の富士さん、昨日の解説で阿炎のこと「1回謹慎してこんなに変わるんだね!もう1回くらい謹慎したらどんなことになるのかな」て言ってたw
そんな、フリーザの変身みたいに言われても…。
f:id:dengpao90:20211126063732j:plain:w300