そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

日本シリーズ2021 第6戦 オリックス×ヤクルト

第6戦 ヤクルト 2-1 オリックス  ヤクルト20年ぶりの日本一

11月27日(土) 18:00
ほっともっとフィールド神戸
放送:NHK BS1
解説:小早川毅彦
アナウンサー:坂梨哲士
2021年11月27日 オリックス・バファローズvs.東京ヤクルトスワローズ - プロ野球 - スポーツナビ
f:id:dengpao90:20211128075449p:plain
f:id:dengpao90:20211128075501p:plain

試合が長すぎて途中でお風呂入って寝ちゃった。
ヤクルトおめでとう。

f:id:dengpao90:20211128075804j:plain
日刊スポーツより

オリックスは残念だったけど、記録上のエラーが2つ、記録に出ないエラーもいくつかあったからなあ…。
下柳だったらキレ散らかしてただろう、と思った。

f:id:dengpao90:20211128080119j:plain
伝説の下柳

ヤクルトの先発 高梨。
高梨と言えばハムの高梨くんどうしてるかなと思ったら、これがハムの高梨くんだった。トレード出されてたの忘れてた。佇まいとかフォームとか内股とか、なんとなく涌井くんに似てる気がする。
それにしてもヤクルトって常に「懐かしい選手」がいる印象。坂口とか成瀬くんとか大松とか鵜久森くんとか。交流戦で神宮に行くといつも「ああ!あの人が!」って驚いた。

f:id:dengpao90:20211127201254j:plain
2017年7月 ハム時代、東映フライヤーズユニの高梨くん

パ・リーグ派なのでオリックス応援してたけど、ヤクルトが勝ってさだまさしが喜んでいるので良かった。
news.yahoo.co.jp
コメントが情熱的に長い。そのうちメロディーつけて歌い出しそう。