そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

24時間戦えますか


www.youtube.com

あの、24時間戦えますか、のリゲイン働き方改革の波の中で、ブラックだと叩かれ、最近では若々しさを維持するサプリに生まれ変わったのだそうだ。
24時間ねえ…。
昔は深夜のファミレスで友達と喋ったりオールナイトでカラオケすることが大人っぽく思えてものすごくトキめいたものだった。
今や、24時間営業なんて全く必要としていないから「早く店閉めればいいのに」と思うが、今でも若い人は24時間遊んだりするんだろうか。


そんな世の中で、私は最近、本気で24時間戦う者と出会い、感銘を受けた。
このご時世に24時間戦う者、それは興和のホッカイロ。
hc.kowa.co.jp


貼らないタイプが欲しくて、たまたまAmazonで買ったのだ。
安いから、ただそれだけの理由で。
そうしたらこのカイロがすごいのだ。
「適正温度が24時間持続する」と書いてあったが正直信用していなかった。しかし本気で24時間温かい。

この「暖か郎」にセットしたら、背中がずっと温かい。夜になっても温かいので布団の中にカイロを入れると朝までアツアツだ。
そして朝布団から出る時にカイロを持って出て、昼まであたたかい。


この値段でこんなに24時間頑張っちゃって…。ありがたいが心配になるほどだ。
あの頃みんなこうやって頑張りすぎていたんじゃないのか。それが今の日本の低迷につながっているのではないか。
いろいろ考えてしまうが、ともかく24時間温かくしてくれてありがとう、興和のホッカイロ。
24時間戦うその本気さに助けられてる。