そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

相撲ニュース 12/20

横綱稀勢の里の荒磯親方、年寄「二所ノ関」を襲名へ

news.yahoo.co.jp

現・二所ノ関親方(元大関若嶋津)は1月の初場所中に65歳となり、相撲協会の定年を迎える。幕内松鳳山らが所属する現在の二所ノ関部屋は、部屋付きの放駒親方(44)(元関脇玉乃島)が名称を変えて引き継ぐ。

若嶋津も定年かー。
そして、せっかく荒磯さんの名前に慣れてきたのに二所ノ関さんになるのか。
こんな立派な名前になっちゃって、一門の総帥になっても今みたいに、おしゃべりでおちゃめでメディア露出多いままでいてくれるかしら。

吉田沙保里 元白鵬間垣親方と〝酒トーク

news.yahoo.co.jp

天皇杯全日本選手権に来賓として招かれた元横綱白鵬さん 優しい表情で『引退してから飲むお酒は美味しいですね!』と仰ったので、私も『負けたらどーしようというプレッシャーも何もないから美味しく飲めますよね!』とお酒の話で盛り上がりましたぁー」(原文ママ)とコメントを投稿した。

白鵬、何かのインタビューでも、現役時代はプレッシャーで浴びるようにお酒を飲んだけど、今はしみじみ美味しく飲めるって言ってたなあ。
コロナ禍で大相撲中継もなかなかゲストが呼べなくなってるけど、吉田沙保里ちゃん、また来てほしい。前回ゲストの時の的確なコメントすごかった。レスリングを経験している力士も結構いるし、動きとか近いものがあるんだろうな、と思った。あの時高安が怪我をしたのをすぐ見抜いてたのびっくりした。

【大相撲】国技館をドローンで初撮影 65歳の現役親方がプロ顔負けの操縦テクを披露

news.yahoo.co.jp

ドローンの操縦と撮影を担当したのは、元幕内三杉磯の峰崎親方(65)。
峰崎親方は2年前にドローン操縦の資格を取得。個人で複数台を所有しており、飛行の目的によって使い分ける本格派だ。


www.youtube.com

www.youtube.com

この動画素晴らしかった。峰崎親方やるなーーー。
国技館建設が現金一括払いっていうのもすごいし、当時景気が良かったのもあるだろうけど11億をポンと値引きする鹿島建設もすごい。
後編では地下の焼き鳥工場見れて興奮。本当にあったんだ!!


初場所国技館に久々に行けるの楽しみだなあ。