そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

ニュース諸々 12/23

F1ドライバーのアレジ氏逮捕 親族の事務所を爆竹で破損

news.yahoo.co.jp

アレジ氏は義理の兄弟の建築事務所の窓枠に「イタリアで買った巨大な爆竹」を置いたが、「あれほど威力があるとは思っていなかった」と話しているという。アレジ氏は、自身の姉妹と別居中の義理の兄弟に対するほんの「悪い冗談」のつもりだったと釈明している。

中学生みたいなイタズラしてて笑っちゃう、と思ったら、窓が吹っ飛ぶほど巨大な爆竹だったのか…。イタリアにはそんな爆弾ぽいものが売っているのだな。
57歳で息子同伴でやってるあたり、コメディ映画みたい。酒でも飲んでいい気持ちになってたんじゃないかしら。

餃子の包み方


この動画、延々と見てられる。美しい。
旧正月迎える前の年越しに水餃子食べる話はよく聞くけど、冬至も餃子なんだなあ。なんかいいな。
餅みたいに行事と結びついてるんだな。餃子。

志摩ノ海、故先代・井筒親方の長女で元宝塚の天咲千華と婚約

news.yahoo.co.jp

10月上旬に関係者の紹介で出会い、交際を開始したという。清香さんは元タカラジェンヌで、「天咲千華」の名で活躍した美女。大金星の志摩ノ海は、第一印象について「(福薗さんは)すごいおきれいな方で、見とれてしまいました」と照れ笑い。プロポーズについて問われると、「恥ずかしいです。すみません、2人だけの秘密でお願いします」とタジタジだった。

10月に出会ってもう結婚か。早いな。
こういう、いい相撲ニュースばっかりだったらいいのになあ…。

幕内・英乃海と新十両の芝改め紫雷が違法賭博関与の疑いで初場所を休場

news.yahoo.co.jp

芝田山広報部長(元横綱大乃国)によると、師匠の木瀬親方(元幕内・肥後ノ海)から申し出があったという。同長は「木瀬部屋の英乃海および紫雷に違法賭博への関与の疑いがあり、処分対象となる可能性があるため、師匠の判断で1月場所を謹慎休場させます。詳細については現在、調査中です」と話した。

は??だわ。
なにしてんの。紫雷、せっかく新十両の場所でなにしてんの?
もうこういうのやめてよ…。
そりゃ、お相撲さんに聖人君子であれとは思ってないけど、違法は勘弁…。