そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

2年ぶり


f:id:dengpao90:20220109120518j:plain

2年ぶりに国技館へ来れた。
何もかもが懐かしい。が、初めての発見もある。


f:id:dengpao90:20220109120604j:plain
三勝の盾は全裸なのだな。
他のはまわし締めてるのに。


f:id:dengpao90:20220109120709j:plain
優勝トロフィーなどが飾られているケースからは梅干しやどんこ椎茸が消えていた。私の1番欲しい賞品なのに。どんこ椎茸。


相撲博物館に飾られた白鵬の化粧廻し、「夢」の文字がひらがな「はくほう」で出来ていること、初めて知った。


f:id:dengpao90:20220109124228j:plain
全然気づかなかったけど、確かに「はくほう」


国技館内の売店が恐ろしい行列なので外にご飯を食べに出る。
今まで1度入ったら再入場出来ないイメージだったけど、1回だけならOKらしい。


f:id:dengpao90:20220109123808j:plain
昼から祝杯をあげる。
あー極楽。
国技館に来れてよかった。