そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

大相撲 初場所 六日目

やっと金曜日。ちょっとバタバタしながら相撲を見た。

十両

矢後×北の若 小手投げで矢後の勝ち。どうも矢後を見ると千と千尋を思い出す。

f:id:dengpao90:20220114192608j:plainf:id:dengpao90:20220114192627j:plainf:id:dengpao90:20220114192617j:plain
白鷹山×千代嵐 押し出しで千代嵐の勝ち。千代嵐、序盤と全然気迫が違う。いいね。
平戸海×炎鵬 押し倒しで平戸海の勝ち。平戸海若いのに慌てず。素敵ねー。
東白龍×美ノ海 押し出しで東白龍の勝ち。大人しい顔してけっこう激しい東白龍。
朝乃若×翠富士 突き落としで朝乃若の勝ち。ちびっこヤンキー対決みたいでアツかった。
東龍×魁勝 上手出し投げで東龍の勝ち。なんか東龍が淡々といい。
松鳳山×琴勝峰 押し倒しで琴勝峰の勝ち。琴勝峰やたら力強くなってる。

十両成績

一敗:朝乃若、東白龍、琴勝峰、矢後
二敗:平戸海、東龍、翠富士、北の若
全敗:武将山

幕内取組

【武将山×魁聖つき手で魁聖の勝ち。
花道談話の武将山、消え入りそうな声だったみたいで胸が痛む。


【王鵬×栃ノ心 寄り切りで王鵬の勝ち
北の富士さん:王鵬、頑張ってると思うけどね、もっと力を一気に出すような馬力がほしいね。(取組後)カッコいかったね。ところで雷親方、ヘアスタイルがカッコイイですね。教えてくださいよ。
雷親方:当たりの角度もいいし二の矢、三の矢も休まない。攻めが早い。まわしをとられたら勝負にならないなんて言ったけど失礼しました。
【琴恵光×豊山 押し出しで琴恵光の勝ち
今場所の琴恵光、よいわー。琴恵光が二敗でまだ優勝争い絡めるので夢がふくらんでむふむふ♡ 
豊山土俵下に落ちたあと、ぶつかったお客さんに謝ってて本当いい子だな。ただその後どこか痛めたみたいで心配。
豊山花道談話:観客の飲み物に体がぶつかってしまった。大丈夫です。それより張られてムキになって上体が起きてしまった。悔しい。
溜席で飲食は危ないから…。
石浦×千代大龍突き出しで千代大龍の勝ち。
すごい勢いだった。久々に元気な千代大龍見た。
【千代丸×照強】切り返しで照強の勝ち
小よく大を制すって小林アナが言ってた。照強お上手。
北の富士さん:千代丸が元気だね。よく動くねえ。弟が引退したんでしょ?どう見ても千代丸のほうが先に引退すると思っていたけどね。小回りが効く。腹をうまく使っているね。
【天空海×千代の国】叩き込みで天空海の勝ち
全敗対決。すごい上からバンザイの両手で叩き込み。天空海、これで元気出るといいね。
【宇良×霧馬山】 送り出しで宇良の勝ち
霧馬山を後ろから抱っこしてもちあげる宇良、すごい力持ち。
宇良花道談話:後ろから持ち上げた後、どういっていいかわからなかった。迷いますよね。
そんな同意求められても困る。そんなシチュエーションないから。
照ノ富士×玉鷲 突き落としで玉鷲の勝ち
ひゃああああ!!って声が出てしまい、猫に嫌がられた。

照ノ富士×玉鷲戦 取組前の展望

北の富士さん玉鷲はやっぱり早く攻めたい。そこがチャンス。照ノ富士はどっしりしてるもんね。慌てないし。玉鷲が勝つとしたら速攻。あとはいなせるかどうか。
雷親方:やはり北の富士さんが言う通り速攻。玉鷲からすれば回しをとらせずに速攻。玉鷲は年齢を重ねても力が落ちず、むしろあがっている。
小林アナ:お二人とも玉鷲が速攻でもし攻めることができれば勝機あり、という見解をお話しいただきました。
北の富士さん:あり、とは…。
小林アナ:あ、そこまでは
北の富士さん:そこまでは…うーん、だけどアリだね。うん、ありますよ。
小林アナ:可能性がある、ということですかね。
北の富士さん:極めてチャンスは少ないと思うけど。


こんなのもう預言者じゃない?
昨日の正代戦後のお通夜みたいな感じと違って、今日はインタビュールームの玉鷲も超笑顔でにこにこ。

幕内成績

全勝:御嶽海、阿炎
一敗:照ノ富士玉鷲


御嶽海がめっちゃいい顔してて戸惑う今日この頃。コメントも超しっかりしてる。
あれ、中身本当に御嶽海かな、とさえ思う。