そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

相撲ニュース 2/3 楽しそうな二人

大関豪栄道の武隈親方に初の“愛弟子” 近大相撲部で全日本準優勝の神崎大河が入門

大関豪栄道の武隈親方(35)が、独立して初の“愛弟子”を獲得した。
近大相撲部の神崎大河(22)の入門会見が2日、大阪・東大阪市近畿大内で行われた。
神崎は昨年の全日本選手権で準優勝し、三段目100枚目格付け出しの資格を得た。順調にいけば大相撲春場所(3月13日初日、エディオンアリーナ大阪)で初土俵を踏む。
武隈親方は「(1日付で)独立させていただいて、そのタイミングで有望な力士を預からせてもらった。楽しみでしかない」。

こっちも楽しみでしかない。

豪栄道栃煌山の断髪式が終わって、友人ともあれこれ情報交換をしたりしているうちに、なんだか気持ちが盛り上がってしまい、過去のこんな動画を見たりしてた。
二人とも楽しそうでかわいいなあ。

www.youtube.com

www.youtube.com

元朝青龍がおいの豊昇龍との2ショット画像を投稿「相撲のコツ、教えました」

元朝青龍は日本に滞在中と見られ、2ショット写真以外にも豊昇龍が大関正代(時津風)を破って獲得した懸賞袋の画像も投稿されていた。この日から日本相撲協会新型コロナウイルスの感染対策で力士らの行動を制限しており、会食はかなわなかった模様。それでも、元横綱はかねて希望していたおいへの〝直接指導〟を実現させたようだ。


豊昇龍、体が大きくなって、顔が丸くなってきてどんどん朝青龍に似てくる。
いい笑顔で楽しそうでかわいい二人!!

大相撲 隆の勝など関取6人コロナ感染確認 4人は同じ相撲部屋

感染が確認されたのは隆の勝のほか、小結の大栄翔と平幕の翔猿、碧山、剣翔それに十両の大奄美の6人です。
このうち大栄翔と翔猿、剣翔と大奄美は同じ追手風部屋で、相撲協会によりますと、追手風部屋で体調不良となった関係者が検査で陽性となったため、所属力士のPCR検査をしたところ、4人の陽性が判明したということです。

こっちは大変な6人…。
どんなに気をつけていたって感染してしまう状況だからなあ。軽症ですみますように。