そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

大相撲 3月場所 二日目

3月はなんか仕事がバタバタしちゃうな。
今日は国会中継があったから、NHKプラスは5時からだったけど、全然見る余裕なくて、今録画を見返してる。

幕下・十両

菅野×西川 押し出しで西川の勝ち。同期の中央大学対決だって。
平戸海×熱海富士 寄り切りで平戸海の勝ち。推し対決で興奮した。年上の貫禄見せてくれてよかったわ。
矢後×徳勝龍 寄り切りで矢後の勝ち。やるなあ!
奄美×翠富士 押し出しで翠富士の勝ち。ちびっこヤンキーの張り手。いい。
松鳳山×錦富士 叩き込みで錦富士の勝ち。張られたら張り返すインテリヤクザ感ある錦富士。
朝乃若×東白龍 押し出しで東白龍の勝ち。あんな喉輪、死ぬ。

f:id:dengpao90:20220314192257j:plain
たまに猫に喉輪かまされてぐはあっ!となる私。

幕内

【一山本×荒篤山】 叩き込みで荒篤山の勝ち。荒篤山幕内初めての白星よかったね。
インタビュー:とりあえず一番勝ったので、残り一番一番集中して勝っていきたい。昨日は全然強く当たれなかったので、今日は強く当たって足を前に出すことだけを考えてやりました。場所前いい稽古できた。勝ちにこだわらず一番いちばん集中していきたい。
【天空海×輝】 押し倒しで輝の勝ち。最後、天空海死んだんじゃ…みたいな土俵下への落ち方したのに、やられたのは審判の大鳴戸さんだった…。交通事故でトラックにぶつかられても負けない天空海だもんな…。三輪アナが「大鳴門さん、座り直してどうやら大丈夫そうですね」って言ってたけど、全然大丈夫そうじゃない。
【琴恵光×照強】 寄り倒しで琴恵光の勝ち。照強も最後まで根性見せたから、最後土俵した落ちた時、琴恵光の方がダメージあった感じがして怖い…。なんか顔険しいし。どこも痛くないといいけど。

f:id:dengpao90:20220314201538j:plain:w300
怪我、ダメ、絶対。

【志摩ノ海×若元春】 寄り切りで若元春の勝ち。若元春の二の腕ホント好き。素敵。
【宝富士×琴ノ若 押し出しで琴ノ若の勝ち。すごい、琴ノ若。力強い。
北勝富士×石浦 押し出しで石浦の勝ち。石浦もすごいいい。多分間垣親方に褒められる。
【若隆景×阿武咲】 寄り倒しで若隆景の勝ち。カッコいい~、若隆景。
武隈親方:(若隆景)最高の相撲ですね。体重がなくてもこうやって攻めの姿勢をもって相撲をとれば問題ない。
【正代×隆の勝】 押し出しで隆の勝の勝ち。もう何も言えない…て感じだったけど、お客さんはざわざわ。

f:id:dengpao90:20220314203541j:plain
化粧廻しはメロンちゃん。

【宇良×御嶽海】 押し出しで御嶽海の勝ち。いやー、御嶽海すっかり大関の貫禄じゃない。土俵下に落ちたあと、二子山さんを気遣ってから土俵に戻る宇良、宇良の手をひっぱる御嶽海、なんかもう全体的に尊い
照ノ富士×大栄翔】 送り出しで大栄翔の勝ち。本当に照ノ富士、大栄翔苦手なんだな。いやー、大栄翔すごいー。もうインタビュールームも場数踏んで慣れてきた感ある。

f:id:dengpao90:20220314204621p:plain
そうっすね、明日も頑張ります。はい、はいー。 みたいな。

豆知識

若松さん:大阪は東と西で支度部屋の温度が全然違う
武隈さん:確かに全然違った。湿度も違う

f:id:dengpao90:20220314205150p:plain
今日、千代大龍の膝にやられて崩れた土俵

土俵は多分今日のうちに呼び出しさんが修復するだろうって三輪アナが言ってた。
大変だなあ。呼び出しさんも。