そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

球春

昼間は選抜高校野球の準決勝、浦和学院対近江を見ながら仕事。

f:id:dengpao90:20220330215131p:plain


いい試合だった。昼間から泣いたわ。まるであだち充の「H2」にでも出てきそうだった。


エースで4番の山田くん、スネにデッドボールで悶絶して、足を引きずっていたのに延長11回投げきった。


まだ春だよ?春からそんなに無理しなくてもいいよ?夏があるよ?と心配したりもするけど、初めての決勝進出がかかっているのだ。春だから、夏だから、じゃないよなあ。落としたくないよなあ。
そもそも京都国際の出場辞退で転がり込んできたセンバツ出場で、準備不足が心配されていたのに、ここまで来るなんてすごい。


大会本部によると、山田投手は試合後、病院で左足関節外果部の打撲症と診断された。骨に異常はないという。


骨に異常がなくて本当に良かった。
まだ春なのに、高校野球は夏と同じくらいにアツいな、としみじみした。
ザ・高校野球だった。




夜は日本ハム×西武をテレビ観戦。
テレビをつけた時点で1アウト満塁だったので、ああ、今日はライオンズが負けちゃうかしら、と思ってたけど、1点で済んだ。
その後、加藤を打てないねえ、完封負けかなあ、と思っていたら、あれよあれよと5点入った。山川の太ももと引き換えに。
山川の太ももの痛みが私の腿に乗り移ればいいのにな。少しくらい痛くても私は別に野球しないのでなんとかなる。
それにしても、おのれ、札幌ドーム!


私も長年西武を見てきているので、最後の最後の瞬間まで「増田炎上の可能性も覚悟しておこう」と気を引き締めていたけど、今日も勝って良かった。


f:id:dengpao90:20220330221128p:plain


昼も夜も野球見て、そのうち春季大会も始まる。この前神奈川県高野連の年間予定表もチェックした。
ああ、本当に春だなあ。
また感染者増えているみたいだけど、今年は春季大会見に行けるだろうか。