そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

大相撲 5月場所 十日目


仙台で見たきれいなお花。「大手毬」または「手毬花」って言う名前を初めて知った。
名前もかわいいな。遠くから見ると白いりんごが木になっているみたいだった。
年を重ねると花の名前に詳しくなっていくものね。


幕下・十両

【●深井×金峰山○】寄り倒し 深井、左足首がバリっと言ったらしくて起き上がれず車椅子で下がっていった。心配。
【○平戸海×貴健斗●】突き落とし 土俵際でくるっと体をひねる平戸海、素敵。
【●栃丸×武将山○】押し出し 武将山の勢いがすごくて、栃丸の手が伸ばせない感じだった。
【○徳勝龍×千代嵐●】引き落とし 徳勝龍の余裕感すごい。貫禄ある。
【●熱海富士×朝乃若○】寄り倒し 朝乃若、なんという力!すごいな。熱海富士あんなデカくて重いのに。熱海富士は気合入りすぎて取り組み前に土俵下で鼻血出してたらしい。
【○錦富士×千代丸●】送り出し いい取り組みだった。錦富士も激しく攻めたし、千代丸も上手かった。

十両成績

二敗:徳勝龍
三敗:平戸海、剣翔、錦富士、朝乃若、熱海富士

幕内

【●碧山×翠富士○】肩すかし 出た!翠スペシャル。取り組み後ちょっとニヤニヤしてたもんな。

してやったり顔。

【●琴勝峰×一山本○】突き出し なんか琴勝峰がちょっとパッとしない。
【○千代大龍×琴恵光●】押し出し 琴恵光…。しょんぼり気分で琴恵光の画像検索したらすごいの見つけて一気にテンションあがった。

イケメンすぎ、やばい。ジャニーズ入れる。


【●隠岐の海×若元春○】寄り切り 若元春まわし取れなくてもじりじり前に出るの素敵。
【●遠藤×隆の勝○】押し出し 隆の勝勝ち越し。ひげは剃り忘れだって。 
【●玉鷲×琴ノ若○】突き落とし 迫力あるすごい相撲だった。琴ノ若の若さと力強さ。
【○霧馬山×阿炎●】叩き込み 阿炎もよく攻めた。霧馬山、阿炎に勝って嬉しそうな顔してた。

嬉しそうでかわいい


【○北勝富士×貴景勝●】押し出し 嘘でしょ、貴景勝。絶対どこか具合悪い。
【○若隆景×正代●】寄り切り 知ってた…。だって若隆景低いもん…。正代、七敗かー。
【○御嶽海×翔猿●】すくい投げ 伊之助がまた邪魔するかとひやひやした。翔猿の背中のしなやかさいいな。
【○照ノ富士×豊昇龍●】寄り倒し 豊昇龍も今回よく粘ったけど、やはり横綱

幕内成績

二敗:隆の勝、一山本
三敗:照ノ富士、霧馬山、宇良、碧山、佐田の海

陸奥さん、髪の毛黒々して若々しい。


この優勝争い、照ノ富士が優勝してくれるのが一番だけど、さてどうなることやら。