そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

大相撲 5月場所 十一日目


今年もエアコンの試運転のお知らせ来てた。さすがに12年目なのでドキドキしながら試運転。なんとか大丈夫そう。夏の間頑張ってほしい。
冬は我慢できても夏はね…。

十両

【○大奄美×熱海富士●】寄り切り 大奄美がよく押した。
【●栃丸×大翔鵬○】押し出し あー、栃丸残念。両者ともよく攻めた。
【●天空海×千代嵐○】突き落とし 天空海何もできずに落ちて、自分のおでこをゴツンと叩いてた。これで負け越し。

「あ〜ん、俺のバカバカ!」みたいな天空海

【●平戸海×竜電○】上手投げ ここんとこ連敗だからまた不祥事かと思ってたらおのれ、竜電。死んだふり作戦か。
【●徳勝龍×剣翔○】押し出し ああー。十両の優勝争いが更に混沌に。
【●錦富士×英乃海○】押し倒し 

十両成績

三敗:徳勝龍、剣翔
四敗:大奄美、平戸海、英乃海、竜電、東白龍、大翔鵬、錦富士、朝乃若、熱海富士

幕内

【○隠岐の海×翠富士●】
【●琴勝峰×千代大龍○】突き出し 琴勝峰、最近元気なくて気になる。
【○志摩ノ海×一山本●】押し倒し ああー、一山本がこれで3敗に。きれいに転がった。
【●王鵬×琴恵光○】すくい投げ うわあああ!今日の琴恵光超カッコいい!最高!素敵!大きくて重そうな王鵬相手によく我慢して攻めてた。かっこよすぎ。


【●佐田の海×若元春○】寄り倒し 佐田の海が力強く若々しかった。
【○宇良×碧山●】寄り切り 碧山、見て立って宇良に飛び込まれてなんかそのまま…。
【●琴ノ若×大栄翔○】押し出し 埼玉栄対決。二人ともよく攻めてて気合がぶつかってて良かった。
【●豊昇龍×隆の勝○】寄り倒し いやあ、隆の勝、前へ前へ頑張った。優勝争い単独トップ
【●御嶽海×若隆景○】寄り切り なんと!なんという男前な相撲。おそろしくカッコいいな、若隆景。


【●遠藤×貴景勝○】突き出し これよこれ。貴景勝はこれじゃないと。この爆弾みたいな勢いじゃないと。
【●玉鷲×正代○】突き落とし なんかこうラッキー白星みたいな。でも良かったね正代。

幕内成績

二敗:隆の勝
三敗:照ノ富士、霧馬山、宇良、佐田の海、一山本


隆の勝も頑張ってるけど、優勝は照ノ富士にしてほしい、っていうのが密かな願い。
横綱のいる場所で平幕が優勝しちゃうのはちょっとな…。

二日目。高須夫妻もいらしてた。