そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

おいしい金曜日

今日は、辞めた会社の同僚と女子会をしてきた。
外で飲み会をするなんて本当に久々だけど、こういうとき働く女子は頼りになるもので、美味しいお店をちゃーんと知っていて予約をしておいてくれる。


隠れ家古民家風の和風居酒屋さん。
東京にはおしゃれなお店がいろいろおるものねえ。


お刺身も焼き魚も豆腐クリームチーズバゲットもとても美味しかった。
ああだこうだ、誰々さんはどうだ、あの部署はどうだ、などと会社の話をしながらも、我々の頭は忙しなくレシピの推理をしている。


豆腐クリームチーズと蜂蜜を塗るバゲットがとても美味しかったのだけど、豆腐クリームチーズってどうやるんだ、Kiri でいけるか、この蜂蜜にはピンクペッパーを漬け込めばいいか、この鶏肉はどうやってこんなに柔らかく仕上げているのか、など。



後で調べたら豆腐クリームチーズも割と簡単に作れそう。


それからも、新玉ねぎのサラダの作り方やら、ドライカレー、麻婆豆腐の簡単なレシピまで教わって帰ってきた。


美味しいもの食べながら、美味しいものの作り方を話して、愚痴も言い、バカ話もし、楽しかった。
なんだかコロナ前に戻ったみたいな金曜日。