そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

来ちゃえば

思えば20代の頃から、事あるごとに友人に「仙台に来ちゃいなよ」とは言われていた。
それを「うーん」とか「いやあ」とか「仕事があれば」などとかわしながら関東に住んでいた。
一応、楽天球団の事務職に応募したことはある。受かれば仙台に住もうと思っていたが受からなかった。

2018年 松島基地航空祭


今回、仕事を辞めるときだって、ずっと「仙台に来ちゃえば」とは言われていた。5月に仙台に遊びに行って、楽しかったので冗談半分に「移住しちゃいたいわ」なんて言ったけど、できるとは思っていなかった。


どうしようかな、どうしようかな、と思う中で「仙台行こう」と決めたのは先週の日曜の夜だ。
それから、一気に仕事探しも仙台にシフトチェンジしたし、物件を探しに夜行バスを使って弾丸で仙台にも行った。


そしてついに家が決まった。
決まってしまった。

2016年の仙台巡業


怖い怖いと震えていたけれど、本気で動き出してしまったら腹が決まった。


きっと忙しすぎて名古屋場所は見れないんだろうな。
もう、本場所を見に国技館に行くこともないんだろうな。
ライオンズの試合が見たいと思ったら、楽天生命パークに行くんだな。


友人の20年以上に渡る「来ちゃえば」という言葉はついに本当になってしまった。
あとは仕事が早く見つかるように!