そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

普通の日

この所、毎日ダイソーケーヨーデイツーに行っている。今日も行ってきた。


そして午後はテレビで宮城県大会の決勝を見た。仙台育英×聖和学園
13時からの試合開始の時点ですでにスマホに「横浜高校がサヨナラ勝ちで甲子園出場を決めた」というニュースが入ってきた。
あれ、と思ったら、今年の決勝は10時開始だったらしい。早いなあ。いつも12時とか13時開始だったイメージ。
監督が変わったり、いろいろあったけど、やっぱり神奈川の決勝は相模と横高なんだな。



さて、宮城県大会、聖和学園のピッチャー、すごく良かった。そして仙台育英はすごく手堅い試合運びで、甲子園出場を決めた。
神奈川にいたときだったら、宮城県大会なんて全く見ないから「ああ、今年も育英ね」っていう感想しかなかっただろうな。
逆に宮城の人は神奈川県大会を見ないから「ああ、今年も横浜ね」っていう感想だけだったんだろう。
私はこれから郷土の球児へ応援メッセージを送っていた人々のごとく「がんばれ神奈川球児!」と遠くから思うようになるんだなあ。


高校野球を見終わってからスーパー銭湯へ行った。
夕方の露天風呂に入りながらしみじみ考える。


ダイソー行って、ご飯作って、高校野球見て風呂入って、なんて「超普通の日」じゃん。
今までだって、休日にこんな感じで過ごしてたじゃん。

2017年 万波くん(ハム)と増田珠くん(ホークス)


でもこの「普通の日」を過ごせるのが本当に久しぶりだ。
引っ越すと決めた1ヶ月前から本当に怒涛の日々だった。1ヶ月で引っ越しなんて無茶なことをしたせいでもあるけれど。
ああ、普通の日が戻ってきた。
それが嬉しくて、そして少し怖くもある。足を止めたらもうガタガタガタと崩れてしまいそうで。