そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

ジンジャーシロップ

ちょっと前に友人に泉ボタニカルガーデンという所に連れて行ってもらった。
仙台は土地があることもあり、最近の流行でもあるのかあちこちにボタニカルガーデンがある印象。



この丘の上の東屋で病弱なお嬢様ごっこなどした。
「わたくしにはこのお庭だけが世界のすべて…コホコホ」とか言って。



カフェで、シャーリーテンプルを飲んだところ、ジンジャーエールが辛口で本当に美味しかった。
お店の人に聞いてみたら、業務用のウィルキンソン辛口の瓶入りジンジャーエールなんだそうだ。



ペットボトルのウィルキンソン辛口を買って見たけど、なんだか、あのシャーリーテンプルほどの衝撃的な美味しさがない。
それで、よし、ジンジャーシロップを作って見ようと思い立った。



レシピはこちらを使用。
七夕まつりの時にアーケードのカルディでスパイスも買い込んだ。


結構うまくできたけど、次回は黒砂糖でコクもだそう、ブラックペッパーで辛味を足そう、新生姜じゃなくて根生姜にしてみるかな、などといろいろ検討中。
ちなみにコスパはあまり良くなさげで買ったほうが安いかも。


でもお店じゃ買えない美味しさだもの!