そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

この都会は戦場だから


www.youtube.com


コロナ生活ももう2年になる。
コロナ前は「うちの部署はテレワークは無理」なんて言われてたのに、コロナになった瞬間すぐさま「来週からテレワークです」となった。
やればできるんだな。


そうして在宅メイン、週1出社ペースで働いていると、もうその週1の出社が苦しくなってくる。
なにせあの都会は戦場だ。この男女共同参画社会のご時勢、都会で傷を負っているのは男だけではないのだ。


だから出社の時は必ず、リポビタンDを持って出かける。
ファイト一発しなきゃ持たない。
スマホの写真にはイケメンフォルダができていて、チャニング・テイタムコリン・ファース松平健、林一などが収められている。

f:id:dengpao90:20220216220028j:plain
中国のイケメン俳優、林一。かわいいのよ♡

疲れ果てたらスマホを持ってトイレに行くのだ。
そしてイケメンを眺めて元気を出すのだ。
もちろん猫の写真や動画も満載だ。猫の毛玉をもっていくこともある。


暴れん坊将軍もダウンロードしていく。そして昼休みに見る。
帰りの電車の中では里見浩太朗五稜郭なんか見る。
行きの電車ではチェッカーズを聞く。


それくらい、小さな子供の昔に帰って甘えないと、私、頑張れない。
今まで毎日、上京していたなんて信じられない。ある日突然この生活が終わるのが怖いから、コロナが完全に収束することをちょっと恐れてもいる。


やれやれ、今週のお江戸への参勤は無事終了。
疲れ切った体を投げ出して眠ろう。