そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

ニュース諸々 12/7

ダサセーター


3年くらい前からダサセーターbotというアカウントをフォローしている。
世の中には「なぜ、どうして、誰が、何のために」という疑問しかわかないセーターがたくさんあるなということに驚くが、サンタ+力士+寿司の力技すごい。
東京タワーの昭和お土産だってここまでできないんじゃないか。父と子と聖霊

きゅうり

父と子と聖霊で思い出した。ちょっと前のツイート


カッパか。

北勝富士


きゅうりと言えば…このツイートみてから北勝富士の顔がきゅうりの断面にしか見えなくて困っている。
f:id:dengpao90:20211207081016j:plain:w400

バナナ

news.yahoo.co.jp

打者が死球と思い、避けてしまうほどの変化に米ファンも「彼はいつMLBチームと契約できるようにポスティングされるの?」「現在日本で最高の投手。早くMLBで見たい」「なんてやつだ」「デンジャラス」「これは手に負えない」「ワオ。右投手からの破壊的なカーブ」「これはバナナだ」と驚きを隠せない様子だった。

日本語訳だからシュールに感じるのであって、英語で聞いたらサラっと流せるんだろうか。「これはバナナだ」って言われても。


www.youtube.com