そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

大相撲 3月場所 三日目

今日は全然相撲見れなかった。
昨日千代大龍にやられた土俵が修復されたのは確認済。
千代大龍は土俵と相討ちだったのか、ふくらはぎを痛めたそうで、今日はテーピングしていた。土俵、強い。
f:id:dengpao90:20220314205150p:plain

十両

翠富士×徳勝龍 突き落としで翠富士の勝ち。翠、すごい。チョロチョロ動いて残りまくる。
魁勝×東白龍 押し出しで東白龍の勝ち。東白龍、メガネを外したのび太くんみたいな顔に見える。

豊昇龍 新三役インタビュー

f:id:dengpao90:20220315215425p:plain
メガネかわゆい。
  • 師匠の番付と同じところまできた。ここで止まるわけじゃないけど、すごく嬉しい。この1年いい感じに始まってるなあと思う。
  • この4年間を振り返っていい感じに進んでるんじゃないですかね、へへっ。
  • 身体も大きくなってるし。立合いで当たっても押されなくなった。前に攻めることもできるようになった。
  • 先場所、阿炎戦が一番いい相撲だった。横綱に勝って金星もあげている力士だし、一番やってみたかった。
  • 阿炎戦は思った通りの相撲だったので「いけるじゃん」と思った。自分を信じていけば勝てる。気持ちよかった。
  • 相手が嫌がる体勢を作っていくのが自分の相撲。
  • まだ自分もこれって形を決めていないからわからない。全部の型をやってみたい。
  • 理想としている力士はもちろんおじさん朝青龍)。朝青龍関の相撲の型は捨てる所がない。突きによし、組んでも良し、離れてもよし。
  • この後の目標は、口に出したくない。自分の中にとどめておきたい。
  • 高校卒業後、大相撲に入門した時、高校の先生に「どんな人にも愛される力士になって」と言われた。
  • まずは15日間怪我をしないようにやっていきたい。

mobile.twitter.com

幕内

【錦木×一山本】押し出しで錦木の勝ち。 錦木、初日に怪我したおでこ4針縫ったんだって…。
吉田アナ:逆襲の錦木!

f:id:dengpao90:20220315220009j:plain:w500
そんなのシャアしか出てこない。

【琴勝峰×豊山寄り切りで豊山の勝ち。今場所豊山いい!豊山頑張ってほしい。
吉田アナ:本人(豊山)もドドっと出ていってそのまま土俵際落ちてしまう相撲が多いので、落ち着いてしっかり攻めるということを心がけていると言っていた。
【千代丸×天空海 上手投げで天空海の勝ち。良かったね。
立浪親方:腰の状態はあまり良くない。今日は自分が解説だから頑張ってくれと三関取に言っておいた。いいところを見せてくれた。天空海四股名は自分が決めて、漢字は本人があてた。最初はあくあなんて嫌だと言っていた。

f:id:dengpao90:20220315220551j:plain:w500
勝ったもんで嬉しくなって花道で変顔しちゃう天空海、かわいい。

千代大龍×照強】下手投げで照強の勝ち。いやあ、二人共良かった。照強もちびっこヤンキーで負けん気強くていい。相撲界のちびっこヤンキーたちはみんな「特攻の拓」に出てきそうな印象ある。

【妙義龍×琴恵光】押し出しで妙義龍の勝ち。妙義龍に勝てない琴恵光。

f:id:dengpao90:20220315221312j:plain
負けた日は可愛い写真貼るしかない。2018年9月場所。

【碧山×若元春】押し出しで若元春の勝ち。若元春、ステキ♡鼻血出てても男前!
琴ノ若×石浦押し出しで琴ノ若の勝ち。琴ノ若強い。土俵下に落ちた石浦がしばらく動けなくて怖かった。痛めてた首に立合いの時、電気が走ったらしい。
【若隆景×明生】寄り切りで若隆景の勝ち。兄も素敵だけど弟もいいわね。
【豊昇龍×貴景勝掬い投げで豊昇龍の勝ち。いやー、豊昇龍やったな。立浪さん見てる日に。
立浪親方:まあこの人は特に、勝っていくと調子が出てくるタイプだから。
【大栄翔×御嶽海】突き落としで御嶽海の勝ち。御嶽海が壁のようにどーんと動かなかった。すごい。
照ノ富士×宇良】押し出しで照ノ富士の勝ち。最初軍配は宇良にあがったけど物言いついて軍配差違え。
優しさが出ちゃったらしい。
news.yahoo.co.jp


チラ見のつもりが見始めたらなんだかんだガッツリ見ちゃうわねー。