そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

大相撲 3月場所 十二日目

今日は上京日。ここ最近の懸案事項に一区切りついて良かった。
力士も頑張ってると思うけど、今日の私もよく頑張ったわ。
偉かった。すごい。やりとげた。自画自賛

f:id:dengpao90:20220324223911g:plain:w400
サンキュー白鵬。もっと褒めてくれ。

幕下・十両

勝馬×島津海 寄り切りで島津海の勝ち。いいね。そして欧勝馬初めて負け越しだって。それもすごいな。
大翔鵬×熱海富士 寄り切りで熱海富士の勝ち。熱海富士負けた日は支度部屋でわんわん泣いてたりするんだって。感情豊かで可愛いな。一喜一憂するなって音羽山さんに言われてたけど。
平戸海×武将山 押し出しで平戸海の勝ち。激しい!カッコいい!
翠富士×竜電 寄り倒しで竜電の勝ち。あああ!翠富士!でも頑張ってた。
朝乃若×炎鵬 押し倒しで炎鵬の勝ち。朝乃若よりもちびっ子な炎鵬、お上手。
東白龍×徳勝龍 押し出しで東白龍の勝ち。張り手の応酬。東白龍、ホント、ヤンキーのび太
王鵬×北の若 押し出しで王鵬の勝ち。悔しいねえ、北の若。
水戸龍×剣翔 寄り切りで剣翔の勝ち。あらあら、水戸龍。優勝争いがカオスね。

十両成績

二敗:竜電
三敗:王鵬、東龍、翠富士、水戸龍、北の若、炎鵬

幕内

【天空海×東龍】 叩き込みで東龍の勝ち。天空海は場所中に4~5kg太って、水色の締め込みの長さが足りなくなったから黄緑の締め込みに変えたんだって。そして締込み変えたら腰痛がよくなったらしい。締め込みって長さ違うの知らなかった。なんか一定の長さと思ってた。
【琴恵光×千代の国】 突き出しで千代の国の勝ち。千代の国今日から再出場。あーん…。立ち合い頃ちょうど北朝鮮飛翔体のニュース速報でたから、そのせいだな…。

f:id:dengpao90:20220324210355j:plain
2016年仙台場所。ここで一目惚れしたのよね。

【妙義龍×荒篤山】 叩き込みで荒篤山の勝ち。荒篤山、これで星が五分に。
豊山×照強】 叩き込みで豊山の勝ち。土俵際交わした豊山、ちょっとおもしろいカッコになってた。
【志摩ノ海×琴勝峰】 下手投げで琴勝峰の勝ち。あんな片手でぐいっ!てすごい腕力。
【霧馬山×北勝富士 寄り切りで霧馬山の勝ち。霧馬山と日馬富士似てるなって前は思ってたんだけど、最近そんなでもない気もする。
陸奥親方:(霧馬山)若隆景に勝てたのはたまたまじゃないですか?負ける相撲が悪すぎる。上位に行けば稽古量と運動量を増やしていかないといけない。器用なんですよね。なんでもできるというか。勝った相撲と負けた相撲のギャップがすごい。
【若元春×遠藤】 寄り切りで若元春の勝ち。若元春、これで勝ち越し!勝ち名乗りの時嬉しそうな顔で懸賞受け取ってた。いやあ!弟もカッコよすぎだが兄もカッコいいなあ。

f:id:dengpao90:20220324212811p:plain:w600
勝ち越したし懸賞いっぱいついてるしニコニコですな。

佐田の海×宇良】 寄り切りで宇良の勝ち。宇良、いつもニコニコ顔だけど、勝った時の顔の明るさはやっぱり違うわね。
【阿武咲×豊昇龍】 押し倒しで豊昇龍の勝ち。なんかちょっと思ってたのと違った。なんでもできる人だからかな。
【若隆景×琴ノ若 寄り切りで若隆景の勝ち。ねえ、もう、本当勘弁して。毎日男前がすぎる。今場所の若隆景のカッコ良さはもはやテロリズム
【正代×貴景勝 寄り切りで正代の勝ち。個人的本日のメイン取組。でも正直、昨日は「貴景勝にはやられるのでは」て思ってたわ。すまぬ。

f:id:dengpao90:20220324221328g:plain:w400
立ち直るの直!生き返った直也。

【高安×御嶽海】 寄り切りで高安の勝ち。元大関対新大関。いやあ、今場所の高安は本当に大関だわ。

勝ち越しインタビュー

霧馬山

f:id:dengpao90:20220324212254p:plain:w600
誰かに似ているのだが思い出せず。
  • ありがとうございます。
  • 3場所ぶりの勝ち越し、嬉しいです。
  • 今日の相撲内容は考えていた通りで良かった
  • 今場所は考えていた通りの相撲を取れている。
  • 解説の陸奥親方が褒めていた→ありがとうございます。
  • 次の目標→最後まで自分の相撲が取れるようにがんばります。

陸奥親方:私と一緒で多くを語らない。

若元春

  • 二場所連続の勝ち越し、正直ここまでできると自分で思ってなかったんで嬉しいッスね。
  • 自分でも思っている以上に前に出れているので、そういう所でなんとか勝てているので、これからも前に出るようにがんばります。
  • 目標をたてるっていうのが結構苦手なんスけど、ゆっくり積み重ねて行けたらなと思います。
  • 自分が幕下以下で燻っている時にいつも憧れの存在として見ていた遠藤関に勝てた。夢のようです

玉鷲の「夢の部屋」みたいな若元春の「憧れの存在」。
これから上位戦が増えたらまた楽しみねー。

逸ノ城

f:id:dengpao90:20220324221850p:plain:w600
アルカイックスマイル逸ノ城
  • 二場所連続の勝ち越し、嬉しいです。
  • 今場所の相撲、まあ、いいと思います。
  • 好調の要因、あまり変わったことはしていないけど体が動いていると思う。
  • 返り三役の可能性もある→残りしっかり勝って終わりたい
  • 残り3日間、我慢してどっしりした相撲をとっていきます。

幕内成績

一敗:若隆景、高安
二敗:なし
三敗:御嶽海、琴ノ若


明日は年度末の仕事のピーク。何時まで残業になるかなあ。がんばろ。