そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

相撲ニュース 1/27

北の富士コラム 特別編

www.chunichi.co.jp

  • 思い返せば初日のテレビ放送で、舞の海君が私にこう質問してきました。「もし御嶽海が全勝優勝なら大関昇進はありますかね」。私は「それは悪い冗談」と一刀のもとにきり捨てました。しかし、そうは言ったもののまんざら無い話ではないなとひそかに思ってもいたことは確かです。
  • 私は放送やコラムで、御嶽海はそのうち崩れると言い続けました。理由は相撲にむらがあるから。そのうちに本性を現すだろうと。10日目に同期のライバル、北勝富士にいいところなく一方的に押し出されて負けます。私は、これで御嶽海は本来の相撲に戻るだろうと思ったものです。
  • 今場所は前に出る相撲が多く安心して見ていられましたが、負けた2番を見るとまだ安心してはいられません。昇進した以上は上は横綱しかありません。次は横綱だと声を大にして応援したいところだが、今のところそこまでは期待はしていません。
  • 本人は「フランク」な大関になりたいと言っているが、大関の地位はそんなに甘くはない。今の大関や朝乃山を見れば分かるように、昇進した時はすぐにでも横綱と言われながらも、今では大関の番付も風前の灯である。

北の富士さん、さんざん御嶽海に期待しては裏切られてきた恨みみたいなのが出てるw
浮気を繰り返した彼氏に「今更そんな優しいこと言ったって、信じない!」ってふくれる女子みたいな。かわいいな

ヤング御嶽海

mobile.twitter.com
かわいいと言えば、このヤング御嶽海かわいい。
ホント、踏み外さないでよ?昨今いろいろホントいろいろあるから、マジで頼むわ。

熱海富士 新十両昇進

news.yahoo.co.jp

 ―判定で勝利となった。その瞬間は。
 「不安だったものが、ホッとした気持ちになって。泣きそうだったけど、泣かないようにというのがあった」
 ―花道では涙を我慢した。
 「安治川親方(元関脇・安美錦)とかが駆けつけてくださって、緩んだというか、『あー』ってなって泣いちゃった

更にかわいいと言ったらもう熱海富士だ。
「あーってなって」ってもうキュンすぎるじゃないか!

f:id:dengpao90:20220127101226j:plain
守りたいこの笑顔。

横綱鶴竜親方が新型コロナ感染、自宅で療養へ

news.yahoo.co.jp

2人ともこの日の朝に発熱などの症状がみられたため、医療機関を受診。抗原検査の結果、陽性が判明した。
鶴竜親方は陸奥部屋所属員との濃厚接触はなく、当面は自宅で療養。居住地の保健所などの指示に従う予定。

ああ、私の元祖かわいい鶴竜が…。
今もやってるか知らないけど、国技館でひよの山のファンレター葉書を買って、国技館内のポストに投函したら力士に届けてくれるサービスがあって、私が初めてファンレターを書いた力士は鶴竜。「大好きな横綱へ♡」って書いたの。キュン。

f:id:dengpao90:20220127104054j:plain
ネットで拾った最高にかわいい鶴竜


今の状況ではいつ誰が感染してもおかしくないくらいの猛威だものな、コロナ。
お大事にしてください。
私も気をつけねば。今日はかわいいがたくさんで元気でた。