そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

相撲ニュース 11/30

兄弟幕内誕生へうれしい悲鳴 若隆景・若元春 地元出身力士をセールで応援する青果店

news.yahoo.co.jp

福島県福島市飯坂温泉駅の中にある青果店「フレッシュみよし」
2021年の3月から、若隆景が勝った次の日に応援セールとして全商品を1割引きで販売している。
店主の後藤さんは、毎週配る店のチラシに相撲についてのコラムを書くほど大の相撲好き。
兄弟での幕内が誕生し、2人が揃って勝ち星をあげたときの応援セールをどうするのか?…1月場所にむけての嬉しい悲鳴だ。

後藤さんのコラム読みたい…。

次男・若元春 新入幕決定的で大波三兄弟の父は期待高まる 三男・若隆景と共に兄弟幕内に

news.yahoo.co.jp

若隆景(三男):「前頭筆頭」で戦える力が十分ついてきたということで、本人も「幕内上位で相撲をとれ自信につながった」と話した。
若元春(次男):来場所ははじめて「幕内」にあがることが決定的となった。史上12組目の兄弟での幕内が誕生となる。
若隆元(長男):今場所は幕下28枚目で5勝2敗と勝ち越し。若隆元が十両にあがれば史上はじめて現役で三兄弟が”関取”ということになる。

大波三兄弟、父もウキウキ。

“脱サラ”一山本が初の十両V「どきどきしながら見ていた」荒篤山敗れ決定

news.yahoo.co.jp

今場所幕内で活躍した阿炎とは、体格と突き押しのスタイルが似ているだけに「(阿炎とは)よく比較されるというか、似ていると言われるので、理想の1つとして持って、自分の違うところも出していきたい」と話した。

言われてみれば似てるか…。ヤンキー阿炎ちゃんと学級委員系な一山本…。

横審は白鵬引退で “無風” 矢野委員長「照ノ富士は素晴らしい。浮ついたところがない」

news.yahoo.co.jp
照ノ富士を褒める一方、まーだ白鵬のこと引き合いにだして…。
サンモニのハリーも年内で卒業だって言うし、文句ばかりの老人は需要がないのでは…。
だって世の中文句ばかり言う人なんて掃いて捨てるほどいるもの。

張本勲氏「サンモニ」年内いっぱいで卒業 女子ボクシング発言で炎上も(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

横審も文句ばっかり言わずに「自分たちが推薦した横綱を褒め称える組織」であればいいんじゃないのかしら。
孫大好きなおじいちゃんみたいに。

f:id:dengpao90:20211130073552j:plain:w300
3月のライオン」のじいちゃんみたいな

誰がなんと言おうと「孫かわいい」みたいに横綱大事にして、こづかいでもやったらいいわ。そういう方が「品格」ある。