そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

さようならCM

同僚のタカハシさんがいつか言っていた。
「自炊はしない。金に物言わす。」
なるほど、潔い。
私は寒いのが苦手なので寒さと戦うためには金は惜しまない!と思っていた。


最近ではCMが心底苦手になってしまい、お金を払えばCM見ないで済むなら払うよ?という気持ちになっている。


そんなわけでNHK受信料も全く惜しくなくNHKばかり見ているし、YouTubeもお金を払ってCMカットしている。
そんな生活をしていたらCM苦手はどんどん加速するばかりだ。


今日は友人から「こたつで猫と箱根駅伝見てるよー」とLINEが来た。私が毎年箱根駅伝に夢中なのを知っていてメッセージをくれたのだ。
だが、今年の私は箱根駅伝を見ていない。
そう告げると友人は驚愕した。


だってもう、大人エレベーターのCMを延々と何度も見せられることに疲れてしまったのだ。
大人エレベーターとauと保険屋。
「あー、今年も不動のラインナップよ」と友人は言っていた。
やっぱりな。


さようなら、大人エレベーターに乗り続ける妻夫木くん。
さようなら、やたら元気でリア充au三太郎。
さようなら、やたらメッセージ性の強い保険屋。
そしてさようなら、箱根駅伝…。


f:id:dengpao90:20220102103021j:plain