そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

疫病退散

Twitterで長ネギが安いというニュースを見かけた。


3本で99円?あらステキ!買いに行かなければ!
とスーパーに行ったけど、うちの方では2本で138円だった。
それでも、あれもしよう、これもしようと心に決めていたので4本買った。

まずは買ったばかりのエッグベーカーを活用できるこれ。

mobile.twitter.com

f:id:dengpao90:20220201200922j:plain:w400
溢れるほどネギを詰めても加熱するとガサっと減る。

長ネギがトロトロで甘ーーーくなった。ゆずポン酢で食べた。


今日はネギチャーシュー。
www.lettuceclub.net

f:id:dengpao90:20220201201157j:plain:w400
大量に作った。

長い白髪ねぎがめんどくさいから斜め千切り。
このネギチャーシュー、最近ハマっている。豆板醤をかなり多めに入れて作る。


昼は醤油ラーメンに入れてネギチャーシューラーメン。
夜はピータン豆腐の上にドサッとネギチャーシューを載せた。
明日は茹でたジャガイモに載せるのはどうかな、と思っている。蒸し鶏と食べるのもアリか。


近々やってみたいと思っているのがこれ。


インパクトがすごすぎる。
これをやるために、今家にある長ネギの青いところも捨てずにとってある。
真ん中はコンビーフでもいいらしい。


こんなに長ネギ食べてたら、絶対に風邪をひかないと思っている。
コロナだってかからないと信じている。
長ネギフルスイングでウイルスをバックスクリーンに叩きこむ勢いで、また長ネギを買いに行く。