そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

清水ミチコ大感謝祭〜作曲法SPECIAL〜

f:id:dengpao90:20220213212440j:plain:w400


dengpao90.hatenablog.com

去年WOWOWでライブを見た勢いのままに申し込んだチケットが運良く当たったので、清水ミチコライブに参戦してきた。
「この人は絶対に楽しませてくれる」ってわかってる安心感。
「ここにいる人は皆、清水ミチコが好きで、私と同じように楽しみに来ている」という信頼感。
周りの人もみんな楽しそうにしていて、ああ、多幸感で胸いっぱい。

www.youtube.com

ざっくりとこんな感じ。
youtubeもいろいろ見ているから、見たことあるネタも多いのだけど、油断していると唐突に草笛光子綾戸智恵のモノマネが入って不意をつかれる。
にしきどあきらや渡辺正行の無駄遣いもすごい。にしきどあきらの足はまだあんなに上がるのか。
この日、みずほ銀行のATM不具合が再発生したというニュースを、私は清水ミチコから聞いて初めて知った。またか。


前半はモノマネでゲラゲラ笑って、後半は作曲法で、すごい!と感動した。
作曲法はこんな感じ。

www.youtube.com
椎名林檎もすごかったし、ミスチルの作曲法は初めて聴いたので、本当にこの人天才だなあと思った。
終わりなきサビ、すごい。小田和正も良かった。


楽しかった!!…というだけじゃなくて、なんてすごい人だろう、なんかすごいもの見ちゃったな、と感動しながら帰った。
天気も良くて、そんなに寒すぎず、16:00開演で18時過ぎに終わる、時間も遅くなりすぎなくてちょうど良くて、完璧な一日だった。



この中に私もいたのだ。幸せだったな。絶対、また行こう。