そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

プロ野球2022 北海道日本ハムファイターズ×埼玉西武ライオンズ 3/29

夜、出かける予定だったのだけれど、今日は花冷えで寒いし、体調がイマイチなのでおとなしく家でプロ野球観戦。

日本ハム 0-4 西武

2022年3月29日(火) 18:30 札幌ドーム


18:30から見始めたので、BIGBOSSのパフォーマンスは見れなかったけど、中継の合間合間に何度もリプレイが流されてた。ドローンで空飛んじゃってすごい。
あれは命綱とかはつけてないんだろうか。保険加入して乗るやつなんだろうか、保険はいくらだろうか、と余計な心配。


ライオンズ、今日の先発はルーキーの佐藤くん。本当は今井くんのはずだったけど、内転筋の張りで登板回避。
内転筋て聞くと、西口思い出してああああ…と胸がザワザワする。不吉な言葉、内転筋。


佐藤くんは眼鏡っ子で可愛い。許銘傑を思い出す。

懐かしの許さん。


ヒーローインタビューで「今日はお姉さんの誕生日だ」って言ってた。もうかわいいー♡
眼鏡はずしたらちょっと大谷くん風味ていうか、若かりし日の野村宏伸みたいで、二度美味しい可愛さ。



山川2本もホームラン打っちゃってすごい。は???て感じだった。これであったかくなってきておかわりさんも調子あがってきたらどうしましょう!と妄想でウキウキする。
ベンチの山田遥楓のうるささもいい。


相撲終わって燃え尽きて、ぐったりしてたけどなんか元気出てきた。野球楽しい。

2018年6月交流戦で中日にサヨナラ勝ちした時。これ以来西武ドーム行けてないな。