そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

デトックス

昨日、電話の悪口を書いてしまったところ、今朝になったらスマホの電波のところが通行止めのようなマークになっていた。



お、どうしたどうした、とWi-Fiをつないだところauの電波障害だそうだ。
まあ、デジタルデトックスしないとな、と考えていたしちょうどいいか、と粛々と引越し準備を始めたところ、やりすぎた模様。
ものすごく頑張ったし、ものすごく疲れたし、ものすごく汗をかいた。ゴミも出た。


デジタルデトックスどころか、体も部屋もデトックスだ。
これで痩せなきゃ怒るわよ、というくらいだ。


au回線、ネットはつなげるようになってるけど、通話はダメみたいだ。
不動産屋さんに電話しようとしたら「通話できません」だって。そんな表示初めて見た。
まあそれならそれでしょうがない。


ふらふらと夕方の散歩に出たら、きれいな三日月が笑顔みたいに空にかかっていた。



それでちょっと切なくてきゅんとする。
どうしてこんなに一生懸命出ていこうとしているんだろうなあ、私。
でもきっとそれもデトックスなんだろうなあ。