そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

これから見に行く予定の映画 2/6

12月に見たかったやつ、まだ「華のスミカ」しか見ていない…。

MEMORIA メモリア

eiga.com
f:id:dengpao90:20220206100234j:plain:w400

アピチャッポン・ウィーラセタクン
この人の映画、以前にイメージフォーラムで「光りの墓」と「世紀の光」を見た。すごく不思議な感覚とたくましさみたいなものがあった。
河瀬直美の「殯の森」を見たときと似たような、怖くて強くて泥臭くて、変に美しい。
もう一回、昔見た映画を見返したいな、と思っていたら…。

アピチャッポン・イン・ザ・ウッズ 2022

eiga.com
f:id:dengpao90:20220206100852j:plain:w400
イメージフォーラムで4月に4本上映あるらしい。これはすごく楽しみ。

劇場上映版 チェッカーズ FINAL TOUR【リマスター版】

amass.jp

www.youtube.com
キャーーーーーーーーー!!!!
と布団の中で女子中学生の如く暴れたのがこれ。
www.nhk.jp
去年の春先にNHKでフミヤの特集を見て、懐かしさとカッコ良さに身悶えていたら、ついこの間、またしてもNHKが「チェッカーズファイナルツアー」のリマスター版を放送してくれた。神なの?NHK


それですっかりヤラれて、ここ最近ずっとyoutubeチェッカーズの昔の動画を見漁ったり、チェッカーズを聞きながら仕事したりしていたら、このニュース。なんて運命的なのかしら。
個人的に「SCREW」の頃のフミヤが一番好き。

小学生の頃に「カッコいい!かっこよすぎる!」と私の心を鷲掴みにしたチェッカーズ。あれから40年近く過ぎて、今見ても、今聞いてもやっぱり「カッッッッッコいいいいいい」と身悶えてしまう。
若い人の言う「推しが尊すぎてしんどい」を脳ではなく身体的に理解する瞬間。


劇場版も絶対見に行くけど、おとなしく座ってられるのか心配。
あああーーーん!カッコいい!、キャーーーー!もう!やだーーー!って映画館の座席でキャーキャーしそう。鼻血もでそう。涙もよだれも出そう。
はー♡ 生きる希望が湧いてきた。