そういえば

横浜→仙台へ移住したばかり。

とりとめのない日々

「もう辞める」と決めて、他の人にも話をしたら少しは気が楽になったけれど、仕事は相変わらず暇だ。
昨日はメインの仕事が浄水器のカートリッジ交換だけだったし、今日は電報を捨てる仕事だった。


それなのに。ああ、それなのに、それなのに、どうしてこんなに相撲が見れていないんだろう。
7月場所は引っ越しで落ち着いて見られない!なんて言っていたが、それでも引っ越しの合間にテレビは見ていた。
場所が始まる前は相撲友達と稀勢の里の特番の話や、相撲グッズの話をしては笑っていた。


フェリシモがすごい商品を出しているのだ。



どうして。


すごいな。よくこんな商品思いつくな。
それに比べたら相撲協会のグッズなんて可愛いもんだよ。



栃煌山おすすめの焼き鳥ポーチ。
栃煌山ファンのつるちゃんが2日目に国技館に行くというので「5個くらい買いなよ!」と伝えたけど、買わなかったみたい。
代わりにおみやげで「お布団パン」を送ってくれるらしい。可愛い、嬉しい。



そんな話もしていたのに、私は今場所の番付すらチェックしていなかった。平戸海がせっかく幕内にあがっていたのに。
ごめん、平戸海、ごめんね。全然見てなかったよ。
NHKの「大相撲どすこい研」で若元春の笑顔にキュンキュンしてたのに、相撲は見ていない。


初日は、10年ぶりに元同僚に会って、一緒に定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行った。仙台で会うなんて!とお互いに驚きながら懐かしい思い出話をたくさんして楽しかった。月曜日はヨガに行ってからイカを焼いた。
今日は生協に行ってからじゃがいもを炒めたりしてた。


そんな風にとりとめのない、なんとなく忙しない日々。
やっぱりまだまだここでビジターで、初心者で落ち着かないものね。
早くいい仕事が見つかってほしい。中秋の名月にもそんなお願いをした。